厨房日誌

大阪で親子2人で細々やってる料理屋です。おもろいお客さんと うまい酒と肴でいっつもわいわいやってまっせ。 まぁ、見てってやぁ~。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々です。

おはようございます。
ほんまに久々の更新です。

また今年もはなせ一同頑張っていきます。
年末から年始にかけて忙しかったです。

今年もがんばって更新していきたいです。

また明日にでもなにか書きます。
そうそう、唐墨は無事完成しました。
またそのこともかきますのでお楽しみに。

では、さいなら。
  1. 2011/02/03(木) 11:21:54|
  2. どうでもいいこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に来た!

おいっす。

遂に来ました。

あの練習の成果を出す本番が・・・

        SANY0122s.jpg

そう。
唐墨~~~~~。
(ボラの卵巣です。)

いやぁ~。
ナマやときれいですね~。
一つアップで。

       SANY0124s.jpg
       SANY0123s.jpg

輝いて。眩しいっす。
まぁ、しかしお値段もそれなりにしました。
でも完成品に比べれば安いです。

さて、これから「唐墨制作日記」を作っていきます。
次回は「塩漬け」の行程です。

では、また次回。

  1. 2010/11/16(火) 17:40:06|
  2. 唐墨製作日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おいっす。寒いっすな。

おはようさんです。

いやぁ~。
最近いそがしい。

ほんま人手不足。
こないだひとり来てくれた。
がんばってよ~。期待してるで~。

続いて募集中ですので。
何卒お願い申し上げます。

では、今日もお仕事です・・・・
  1. 2010/11/13(土) 07:32:19|
  2. どうでもいいこと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようさん。季節の風物詩。

おはようございます。

久々の更新です。

お客様からいっぱい柿をいただきましたので

        SANY0095.jpg

干し柿にしました。
これは一週間前位の画像ですのでもうそろそろいい頃合いになっております。

あとこの3倍位の量干しています。


  1. 2010/11/12(金) 07:51:56|
  2. 食材
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ、腹が立つ。

おはようございます。

昨日早朝出勤してから店のシャッターを開けようとしたところ
すぐそばの電信柱に犬の糞が・・・

あやうく踏みかけました。

さて、ここからは私のかなり偏った持論です。

何故に犬だと許されるのでしょうか?
これが「牛」「らくだ」「象」「うま」「カバ」などの大型動物などの糞。
もしくは「人糞」などだったらその町内は大騒ぎになります。

何故に犬はいいのでしょうか?

私は犬は嫌いではありません。
一部の極々一部の常軌を逸した飼い主が嫌いなのです。

狂ったように吠える犬を笑顔で「もー○○(犬の名前)ちゃん元気いいんだから」という人。
さて、これが熊だったら射殺もんですよ。ほんまに。
これがトラウマになり犬嫌いになる人がほとんどでしょう。
その責任が犬の飼い主には有ることを自覚した方がいいと思います。

犬には責任は無い。飼い主はもっともっと責任を自覚すべきだと。
まぁ、そんなに世間の人々全部が犬なんか好きでは無いんですよ。
私は犬も魚も鶏も虫も植物も等価値だと思います。
だからこそもっともっとモラルや飼い主以外の人のことを考えて欲しいものです。

私の言いたいのは
「店の近くでうんこさせんな!自分の家でさせんかい!」と。

このブログに関する一切の苦情は受け付けません。
  1. 2010/11/08(月) 08:00:49|
  2. 日々感じること
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

GEN

Author:GEN
親子でお店やってます。
気が向いたら更新するいい加減なブログですが
よかったら見ていってください。

この魚は「げんげ」です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おおきに!

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

